残務整理

ここのところ残務整理に追われていて就職活動が滞っている。少し前からフェードアウトするため仕事量自体は減らしていて、出来る限りバックアップに回っていたのだがやはりどうしてもやらないといけないものがまだ2件ほど残っている。日々の仕事をしつつ就職活動を行うのはなかなかエネルギーが要るものだ。帰ってきて疲れていたらなんだかんだと遅らせてしまう。。。

後フォローをしていて退職後残った同僚や部下に迷惑がかからないよう、出来るだけ配慮することも必要だなといまさらながら実感。

内定を頂いている会社の方から電話で打診があった。どうしても一緒にやりたいので、出来れば会社を育てるのに参加して欲しいが、引越しできない場合には契約か請負でやらないかとのこと。ありがたい話である。

ただ独立するにはもう何社か太いお客さんが欲しい感じである。